←戻る
GW人狼村 [28番地]
~1戦目はチュートリアルです。~

役割希望制リアルタイム制 (昼: 6 分 / 夜: 3 分)[6:3]初日の夜は身代わり君ゲルト君モード早朝待機制投票した票数を公表する霊界で配役を公開しない
1 2 3 4 5 6
icon 身代わり君
 (dummy_boy)
[村人]
(死亡)
icon なおさん
 (なおさん)
[霊能者]
(死亡)
icon お流れ貴族
 (お流れ貴族◆
8bKqnmPa6Y)
[人狼]
(死亡)
icon すちー
 (すちー)
[狂人]
(死亡)
icon ふどみ
 (fudoumine)
[村人]
(生存中)
icon はいばら
 (はいばら)
[人狼]
(死亡)
icon ヌコタツ
 (ヌコタツ)
[村人]
(生存中)
icon すす
 (かなん)
[共有者]
(生存中)
icon
 (so)
[村人]
(死亡)
icon ロイ
 (ロイ)
[村人]
(死亡)
icon アニス
 (アニス)
[占い師]
(死亡)
icon 教授
 (教授)
[狩人]
(死亡)
icon れいんぬ
 (れいんぬ)
[村人]
(生存中)
icon 唐揚げ探偵B
 (山田123◆
C.RZGBHjPE)
[共有者]
(死亡)
なおさん はい!
すす 通常で大丈夫です。やれるだけやってみる!
なおさん 通常村、かなあ。チュートのがいいです?
なおさん たてましたー
なおさん http://c01301.sakura.ne.jp/jinrousiki310/game_view.php?room_no=29
すす 次はチュトじゃなくて通常村でしょうか
ふどみ 人狼サイドから見ると、霊能が潜伏死っぽかったら乗っ取り狙いもありな感じですね(。。
なおさん あい
お流れ貴族 まあ、共有入りでもいいよん
なおさん ぬ、共有抜けないかも。狼増やすか……?
ふどみ それでいいと思うです。短かったら次から伸ばす感じの
なおさん 昼7夜4でいいですかね
ヌコタツ 霊能乗っ取ったくせにボロ負けした人狼がいるらしい
なおさん とりあえず村は建ててきます
すちー 初日で吊られない自信がない時は霊能はCOしとくと幸せになれる気がします
後はこう人外とセットで吊られたくないときとか(ローラー)
たまに狂人が巻き込まれに来ますが
なおさん 途中ですけど次いっちゃいます?
すす なおさんありがとうです。乗っ取られるよりはCOかな
お流れ貴族 ある程度はもう、やってみてから慣れないとどうしようもない部分はあるしね。
なおさん これがもしアニスからの占いCO、貴族○でも霊能が出ても個人的にはOK
貴族○、すちー○の場合はグレー吊りになるので、霊能が出ることでグレーが狭まるので
デメリットは同じく護衛のブレですかねえ。
ふどみ 二戦目待ちの人もいるみたい
教授 まぁ後はやってみるほうがいいのかも?
なおさん 実際先週の定期村では綺麗に霊能乗っ取りが決まったので、なおさんの好みとしては初日COですかね。好みの範疇ですが。
お流れ貴族 探偵なのにアバウトなこと言ってる
すす ああそうか。狼に綺麗に騙られる可能性があるなら潜伏死を避けるために出るのは有効
なおさん うーん、そうですね。出ないで翌日の霊能COでもなおさんはまったく構わないと想いますが、安定なら出るべきだと想います。
唐揚げ探偵B こう、いい感じにあれする
唐揚げ探偵B 人数が少ないときはなるべく
はいばら COはカミングアウトの略で「自分は○○です!」と宣言することを言います。例えば「占いCO!」っていうのは「私は占い師です! 証拠はありませんが!」っていうことになります。
ふどみ >はいばらさん なる。信頼できそうな方だけ残しに
ふどみ 霊能乗っ取り怖い。占い黒が出てたら出たほうがいい感じですね
なおさん もちろん死ぬ可能性を考慮しない(死なない自信がある)場合は潜伏でもOKです。
潜伏した場合のメリットは狩人の護衛がまず占いに付くこと。
デメリットは潜伏死の可能性があること、ですね。
はいばら >ふどみさん:後回しというか、「どっちか本物っぽい方を信じて偽物っぽい方を殺す」という手段が取られることが多いです。
教授 ローラーをする時間もあるため、霊能者は初日COしてくれると教授は嬉しいです。ただ、これはほんと好みなのでメリット・デメリットどちらもあるのでなんともいい難い<人数が少ない
お流れ貴族 そこはその村のカラーによるね。人が少ないからこそ役職ローラーは初期にすべきという人は、一定数いるはず。
はいばら なので、メリットとデメリットを考えて、かつ残りの処刑チャンスを考えた時メリットの方がでかいな、と思える時に実行します。
なおさん アニス占いCO貴族●→貴族吊り→その日夜になおさん噛まれて死亡→翌朝狼が霊能CO貴族○(乗っ取り完了)
これが恐ろしい。
ふどみ 人数が少ないときは、役職ローラーは後回し?
なおさん 今回だと貴族●が見えたので、初日は貴族吊りで霊能が必要になるから潜伏したまま死ぬと狼が霊能を乗っ取りに来た時に村が危機に陥る、という可能性も考慮してますね。
はいばら ところがぎっちょん、例えば4回しか処刑のチャンスがない回で4回の内2回をローラーのために使える?という場面もあるのです。 霊能吊る時間なんてない! という場面も。
お流れ貴族 実際そういうこともあります<初手霊能吊り安定
なおさん すすさんへの回答
結構好みの部分なんですが、初日霊能COをしとけば潜伏したまま死ぬということがなくなるのでそれ回避ですね。
デメリットとしては占いへの護衛がブレる可能性がある(霊能を守っちゃうかも?)
ロイ 初手霊能釣り安牌みたいなことになりそう
お流れ貴族 霊能はぼろ雑巾。それくらいはかない役職なのです……
お流れ貴族 人狼の世界では、こんな言葉があります。曰く
ヌコタツ 霊能の他だと占いがローラー発生しやすいかな
はいばら 「その役職を自称している人を皆殺せば確実に人狼側の人を倒せるよね?」っていうことです。
デメリットは本物も死ぬことです。
教授 補足しておくと霊能者を両方吊ることで村人の中にいる「狩人」を吊る可能性をその間0にすることができるというメリットも存在するので、霊能者が2人出たらとりあえず2人共吊っとけっていうのがあります。
ロイ 霊能の犠牲的立場に感謝
すす 霊能は、●(死んだ人が人外であると判定した)時まで伏せるのが多い(と思ってた)けど、今回真霊能(なおさん)は、騙られたから出てきたって解釈です?
お流れ貴族 村から見たらどっちが人外かわからないし。両方吊っちまえばいいじゃん! というある種暴力的な狼への攻撃です。
はいばら 基本的に騙るメリットがあんまない(能動的に情報を落とせない。得られる情報が受動的)から、騙られることはあんまりなかったりするけど逆に良く人狼に倒される。そんな悲しい役職。
なおさん はい。ローラーとは今回なら霊能のどっちかは人外であるので、わかんねえし両方吊って確定で人外1匹を始末しとくか、という進行のことです。
はいばら ちなみに今さら言うけど霊能っていうのは前日処刑した人が狼か人間かわかるって役職だぞ~~
お流れ貴族 間違ったり変な事やったら怒られるみたいな感じに受け取っている人もいるかもだけど、基本的に身内村だからそんな事全然ないからね!
はいばら ローラーって何っていうところから始めて。
なおさん はいここまででご質問ありますか!
なおさん ⑥霊能に人外がいることは確定なので、霊能ローラーを提案。なおさん吊り
ロイ まあまあわかりやすい動きっていうやつで!
なおさん ⑤これでCOは占い2霊能2、占い霊能どっちにも人外(狂人or狼)が居る理屈になります
すす なるほど!ありがとうです>貴族さん
お流れ貴族 でも実際村でロイ君みたいな動きしてる人がいたら、ほぼほぼ村置きしちゃうな。僕は。村置き、村人認定ってことね。個人で。
なおさん ④それを見て更にすちーの占いCO(狂人なので狼援護のCOでもある)
なおさん ②なおさんの霊能CO
③アニスの占い狼判定を見てからの貴族さんの霊能カウンターカミングアウト(以下CCO)
ロイ ちなみにロイがいきなりはいばらくんを怪しみ始めたのは、役職がわかってるのもありましたが、根拠なしにあいつあやしない????みたいな感じでいうとこうやって狼にくわれるぞい^^^^^^みたいなのの動きの説明みたいなもんでした!
お流れ貴族 うん、間違っているかも知れないけど、とりあえずやってみたり言ってみる姿勢は大事です!>すすさん
なおさん 初日
①アニスの占いカミングアウト(以下CO)貴族狼(以下●)判定
すす そうなの?(自分で分かってない)>貴族さん
ふどみ チュートリアルお疲れ様です
お流れ貴族 れいんぬも最終日頑張ってたね……お疲れ様、ほんとお疲れ様
唐揚げ探偵B サドンデス人狼にして専門用語をつかった人物からくびをしめよう(提案)
はいばら 最後すすさんに「ごめんなさいで済む問題じゃないんだよ!!!!!」って言おうとしたら時間終わったわ。
アニス おつおつおー
はいばら 初日からの村の動きを皆解説していってね!!! 俺は疲れた!!!
唐揚げ探偵B 解説と役職開示いっしょにやってると時間めちゃめちゃたりない
お流れ貴族 すすさんの、吊って違ったらごめんなさいかなって発言は、村としてはとてもいい姿勢でした。
教授 皆さんホントにお疲れ様でした。いやー6分はきっつい上に役職CO数多い村でしたね!!!
すちー 初動動揺してわりとあれなことになってすみませんでした
なおさん ごめんね、共有抜き忘れちゃった
お疲れ様でしたー
ふどみ チュートリアルお疲れ様です
すす 共有らしき動きひとっつもできなかった…すみませんー
ロイ おつさまっした!
ヌコタツ おつおつー
すちー お疲れ様でした
お流れ貴族 お疲れ様でした!!!!!!
とくにはいばら君!!!!!!!!!!!!!!
はいばら 村人を騙せなかった狼はこうなります。覚えておきましょう。
なおさん お疲れさまでしたー。
ゲーム終了:2017/05/03 (Wed) 23:13:59
[村人勝利] 村人たちは人狼の血を根絶することに成功しました
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
はいばら は投票の結果処刑されました
6 日目 (1 回目)
ふどみ1 票投票先 1 票 →はいばら
はいばら4 票投票先 1 票 →ふどみ
ヌコタツ0 票投票先 1 票 →はいばら
すす0 票投票先 1 票 →はいばら
れいんぬ0 票投票先 1 票 →はいばら
はいばら は ふどみ に処刑投票しました
ふどみ は はいばら に処刑投票しました
すす は はいばら に処刑投票しました
ヌコタツ は はいばら に処刑投票しました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
はいばら (ヌコタツさんは割とちょろいな~~すぐ俺を信じるぜ……明日まで生かしておいてやるか……)(こうやって狼は自分の意見に乗ってくれる人だけを最終日に残そうとします)
ヌコタツ (身内切りは狼同士で疑ったり吊ったりするやつ)
れいんぬ 疑われない為にあえて殺しておこうって言うこともあるしねえ
すす 吊ってみて違っていたらごめんなさい、かな
はいばら ((あ、今日で決着つけるから投票は俺にしてね!!!!!!!!))
ヌコタツ うむぅ、しかし身内切りという可能性が
はいばら それよりも俺を吊ろうとするふどみさんが妖しいと思う!!!!!(兎に角疑ってきた奴を疑い返します。生き残るために。)
はいばら 第一、俺が人狼だったとしたら、初日や二日目に仲間(人狼の相方)であるなおさんや貴族を殺しておこうなんて言えるかい!?!?!?!(初日に張っておいた伏線をここで生かします)
はいばら いやいや、俺は昨日疑われたけど人狼じゃないんだ! 信じてくれよ!!!! (いけしゃあしゃあとうそをつきます)
れいんぬ は はいばら に処刑投票しました
すす ですね。昨日の流れを完遂しましょうか
ヌコタツ 終わらない、ならロイさんが疑っていたはいばらさんが狼なのか…?
ふどみ 今日は、昨日の続きなら、はいばらさん吊って様子見?
はいばら あと処刑のタイミングが二回あって、それで狼を1体つればいいわけだね!!!!!
れいんぬ た、たんていー!
はいばら あっれれ~~~ロイが人狼だと思ったんだけどなぁ~~~~おかしいな~~~~~~(いけしゃあしゃあとうそをつきます。人狼なので)
れいんぬ まだ続いてるってことは狼生きてるのね…
ふどみ 探偵さんが美味しく頂かれた!
すす 探偵さんがー
ヌコタツ 探偵!
はいばら あいつ共有って言ってたから山田探偵を食い殺す!!!!!(共有とはほぼ確定で村側という情報が得られる強い役職です。狼はなるべく早いうちに処理します。普通なら)
朝日が昇り、6 日目の朝がやってきました
唐揚げ探偵B は無残な姿で発見されました
(唐揚げ探偵B は人狼の餌食になったようです)
はいばら は 唐揚げ探偵B に狙いをつけました
すす(共有者) RPとしての発言とメタが混じってしまったすみません( )つけ忘れた
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
ロイ は投票の結果処刑されました
5 日目 (1 回目)
ふどみ0 票投票先 1 票 →はいばら
はいばら3 票投票先 1 票 →ロイ
ヌコタツ0 票投票先 1 票 →ロイ
すす0 票投票先 1 票 →ロイ
ロイ4 票投票先 1 票 →はいばら
れいんぬ0 票投票先 1 票 →はいばら
唐揚げ探偵B0 票投票先 1 票 →ロイ
ロイ は はいばら に処刑投票しました
すす は ロイ に処刑投票しました
ふどみ は はいばら に処刑投票しました
唐揚げ探偵B は ロイ に処刑投票しました
ヌコタツ は ロイ に処刑投票しました
はいばら は ロイ に処刑投票しました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
れいんぬ ロイさんかはいばら吊かなー
すす もうわかんない
唐揚げ探偵B 仕方あるまい、役職を公開する!
ワトソンくんの正体はすすさんだ!私と彼女は二人でバディ
これで探す枠は狭まったね?
れいんぬ は はいばら に処刑投票しました
ロイ ピギイイイイイイイイイ
ふどみ どっちも怪しく見えるから、ロイさんかはいばらさん吊り?
ロイ だれでもいいからたすけて!!!村人なの!!!!!
ロイ あっこれぼくころされる流れ
唐揚げ探偵B (村に情報を落とすため、役職を開示すべきか?)
はいばら そうだそうだー。ヌコタツさんよく言った! 行き成り俺に意見をモノ申してくるなんてお前の方が妖しいぞ~~~(これを500倍位嫌な言い方にすると普段になります)
すす (即噛み了解です
ヌコタツ 狼がなすりつけようとしている、かもしれない
ロイ ピッピは悪いピッピじゃないよほんとうだよ 全部あのしいたけがわるいんだよ!わんわん!!!!
ふどみ 順繰りに釣っても間に合う?
はいばら (テコ入れのために即噛みました。普通はこんなことしないです)
ヌコタツ しかしはいばらさんを疑っているロイさんも怪しいのでは!
唐揚げ探偵B 共有は2人ともまだいきている、つまり7-2で残り5人のうちの1人が狼だ
すす お互いに共有確認している私と探偵さんは村人なので、狼さんはそれ以外。
唐揚げ探偵B さて、情報が無い中ではどうしようもない、占いは死んでしまったわけだからね
はいばら ちょっと人より発言数が多くて村の世論を誘導しているけど噛まれないのは自分が人狼だからなんてそんなことはないし!!!!
ロイ やはあのしいたけがじんろうなのでは!!!!??????(棒読み)
はいばら 理論上3人村人じゃない人がいて(人狼、人狼、狂人)うち二人が霊能と占いだって嘘をついてたけどそいつらは皆死んでしまったからこの残った7人の中に人狼が一人いるわけだけどそいつは俺じゃないし!!!
唐揚げ探偵B この7人のなかのどれか1人が狼だ!
すす (あ、夜になって即誰か噛んだのかな)
ロイ なんでしいたけ息してるの?(棒読み)
ふどみ すちーさんが! これで、人狼が潜伏は確定
唐揚げ探偵B ワトソンくんは、まだ生きている!
ロイ あのしいたけあやしくない?
はいばら あ、あ、あ、あ、あ、あやしくねーし
ロイ 色々しってるみたいで最初から話してたけど(棒読み)
唐揚げ探偵B なっ!占いといっていた二人が両方噛まれた!
はいばら なんだいロイ。
ロイ あのはいばらとかいうしいたけあやしくない?(棒読み)
すす 夜どこ行った??
れいんぬ すちーが死んでしまった…
はいばら なんてことだ!! 村がまだ決着がつかないなんて!!!!!!
ヌコタツ すちー!
ロイ ロイピッピ疑問なんだけど(棒読み)
はいばら す、すちーーーーー。
朝日が昇り、5 日目の朝がやってきました
すちー は無残な姿で発見されました
(すちー は人狼の餌食になったようです)
はいばら は すちー に狙いをつけました
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
蒼 は投票の結果処刑されました
4 日目 (1 回目)
すちー1 票投票先 1 票 →
ふどみ0 票投票先 1 票 →
はいばら0 票投票先 1 票 →
ヌコタツ0 票投票先 1 票 →
すす0 票投票先 1 票 →
8 票投票先 1 票 →すちー
ロイ0 票投票先 1 票 →
れいんぬ0 票投票先 1 票 →
唐揚げ探偵B0 票投票先 1 票 →
蒼 は すちー に処刑投票しました
ふどみ は 蒼 に処刑投票しました
すす は 蒼 に処刑投票しました
はいばら は 蒼 に処刑投票しました
すちー は 蒼 に処刑投票しました
ヌコタツ は 蒼 に処刑投票しました
れいんぬ は 蒼 に処刑投票しました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
唐揚げ探偵B は 蒼 に処刑投票しました
すす (蒼さんを吊って終わらなければ、すちーさんは狼か狂人なのかな)吊ってみるのもありかな…?
自分は役職はありませんので、明日すちーさんを吊ってもらえるなら今日吊って頂いても結構ですよ。間違いなく明日はやってきますので、潜伏している狼さん探しをお願いしますね
唐揚げ探偵B 何もないただの村人ならば、ここでいったん蒼をころしてしまおう
どうせ狼は残り一匹、すちーが嘘つきかどうか判断する
ロイ は 蒼 に処刑投票しました
はいばら じゃあ今日は蒼さんころしてすちーを明日殺せばよくない???(よっしゃ! それでいいぞ! 日数を無駄にしろ!!!)
ふどみ 怪しさで見るなら、狂人が騙ってる可能性も?
ヌコタツ 蒼さんが狼なら吊れば終わるけど、もう一人の占いだったアニスさんは狼に噛まれてる
すちーは本物なのかな?
はいばら 「なるほどーすちーさん視点は蒼さんが最後の人狼なんだね。ってことは蒼さんを処刑して僕たちが勝ちじゃなかったらすちーが嘘をついてるってわかるね!」
唐揚げ探偵B (これで蒼を吊ってしまったらゲームセットかもしれない)
しかしこれで終わらなかったらすちーは確実に嘘をついているので狼サイドだ。
どうしよう、残り日数から考えていったん吊ってみるか……?
蒼はなにか役職に就いていたりするだろうか?
すちー ここで吊って終わらなければ私が偽確定って事ですし、日数には余裕があるのでぜひ吊ってほしいですね
はいばら オオカミからすれば「そこで殺し合ってろ!!!!!! 俺を疑うな!!!!!」って感じです。
はいばら で、人狼は二人しかいないからすちーは蒼さんさえ殺せば村側の勝ちだっていってるんだね!!!
すす 1人しか就けない役職に二人手をあげたら、どっちかは狼か狂人が嘘ついてる、てのはわかる。
はいばら すちー視点ではなおさんか貴族がどっちかが霊能でどっちが人狼、アニスが狂人、という嘘をついているんだね! だから蒼さんが二人目の人狼っていったんだ!
すちーさん偽占いでしたか。(村人なので自動的にそういう結論に至る)
すちー いやー、ここが狼でしたか、吊ったらゲーム終了ですね!
はいばら 二日目にあったこと
なおさんが昨日処刑した貴族は人狼だったよーっていう。
でも、なおさんが霊能(前日殺した人が狼か人間かわかる人)って言ってるけど証拠がないよね! 貴族さんが本当に霊能だったら怖いからなおさんも殺しとこ!!!
ロイ わああ
はいばら おら!!!!(今回はばたばたしててなかったけど)冷静な意見を言ってた教授を殺したったで!!(こういう理由で狼は村人を食べます。もぐもぐ) なので食べられた人が誰を疑ってたのか、などを覚えておくといいでしょう。
唐揚げ探偵B (共有)ワトソンくんは今日も生きている
ふどみ おはようございます。教授……!
すす 教授が噛まれてしまった
れいんぬ 教授が…
すちー 占いCO(狂人)
蒼●

発言も抑えめでしたし、ちょっと怪しいかなって思ったので占ってみました
(信用ほとんどないしなー、誰か巻き込んでしんでやれー)
ヌコタツ 教授がやられたか
おはようございます
唐揚げ探偵B きょ、教授ーッ!
朝日が昇り、4 日目の朝がやってきました
教授 は無残な姿で発見されました
(教授 は人狼の餌食になったようです)
はいばら は 教授 に狙いをつけました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
すちーの独り言 なんか共有者いない???
はいばら(人狼) 二日目にあったこと
なおさんが昨日処刑した貴族は人狼だったよーっていう。
でも、なおさんが霊能(前日殺した人が狼か人間かわかる人)って言ってるけど証拠がないよね! 貴族さんが本当に霊能だったら怖いからなおさんも殺しとこ!!!
唐揚げ探偵B(共有者) 解説人狼にはすこし時間がたりなかった
教授の独り言 狩人日記 0日目

いきなり狩人になってしまった。
仕方がないので、日記をつらつらと書き始めよう。
初日なので護衛はできず。明日から頑張るぞいっと。

狩人日記 1日目
真が狼に●撃つのと狂人が霊能に◯撃つのとは似たような確率なので
すちー真の場合をケアして護衛。
アニス真でも流れが吊れてるのでなんとかなるでしょ

狩人日記 2日目
貴族真=なおさん狂人(霊能ローラーされに狼がCOしてくるケースは除外)

よってアニス噛まれにより占いは
アニス真、すちー狂人
なおさん霊能 お流れ貴族狼

残り狼どっか

となります。はいばらも狼の可能性はありえますね。

よって護衛は共有者一択。
すす(共有者) 用語解説も大事だけど、それやってると人狼としてのチュートリアルはしづらいですね
すちーの独り言 蒼さん道連れだ!!!!
唐揚げ探偵B(共有者) 探偵もすぐくちからローラーだのCOだの飛び出してしまうからあやうい
すちーの独り言 モウダメダー。死にそうになってるすちー。
唐揚げ探偵B(共有者) サドンデス人狼(専門用語を使った瞬間死ぬ)形式にしないとちょっと厳しそうですねこれ!
教授 は 唐揚げ探偵B の護衛に付きました
教授の独り言 というわけですちーさんを守る気はないです。

確定共有者を護衛しますね。
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
なおさん は投票の結果処刑されました
3 日目 (1 回目)
なおさん7 票投票先 1 票 →はいばら
すちー2 票投票先 1 票 →教授
ふどみ0 票投票先 1 票 →なおさん
はいばら1 票投票先 1 票 →なおさん
ヌコタツ0 票投票先 1 票 →すちー
すす0 票投票先 1 票 →なおさん
0 票投票先 1 票 →なおさん
ロイ0 票投票先 1 票 →なおさん
教授1 票投票先 1 票 →すちー
れいんぬ0 票投票先 1 票 →なおさん
唐揚げ探偵B0 票投票先 1 票 →なおさん
なおさん は はいばら に処刑投票しました
ふどみ は なおさん に処刑投票しました
すす は なおさん に処刑投票しました
すちー は 教授 に処刑投票しました
教授 は すちー に処刑投票しました
はいばら は なおさん に処刑投票しました
ヌコタツ は すちー に処刑投票しました
れいんぬ は なおさん に処刑投票しました
唐揚げ探偵B は なおさん に処刑投票しました
蒼 は なおさん に処刑投票しました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
なおさん なおさんからみたアニスも一応偽の可能性あるのでローラー
ロイ は なおさん に処刑投票しました
教授 お流れさんが真霊能だったケース、つまりはなおさんが偽モノだったケースだとするとなぜなおさんが霊能にデてきたのか。

狼なら出てこないはずです。霊能者共々釣られる可能性がありますからね。
なおさん 霊能ローラー完遂でもいいと想います、なおさんは怪しいと思ったところに入れますね(自分には投票できないから
ふどみ おおっと、時間が。霊能か占いの人外を確実に吊る?
はいばら (こう言っておかないとなおさんが確定で霊能である、として村の雰囲気が決まってしまうのでけん制して置くぜ)
ロイ 占いまとめみたいなかんじってことですね
唐揚げ探偵B 占い結果欄

自分の事占いって言ってる人
(1日目の結果)名前(●○狼だったかどうか)>(2日目の結果)名前●〇……

自分の事占いって言ってる人
(1日目の結果)名前(●○狼だったかどうか)>(2日目の結果)名前●〇……

とこんな感じ
占 の下にいるアニスさんとすちーさんがそれぞれ誰を占ったか、の意味合いで>(矢印のような感じ)占った対象+結果(○or●)
はいばら でも、なおさんもアニスも偽物っていう可能性はあるよね!!!!
すちー ※とおもったけどやっぱりない!!
はいばら 占い
アニス>(が、誰を占った)貴族(貴族を)●(どんな判定が出たか、この場合は人狼)
なおさん アニスが貴族さんを占って狼=アニス>貴族●
すちー ※昨日視点漏れしてて、私真-お流れ貴族真の可能性あることに気づいて憤死
なおさん 狂人さんも○で出るので、○でも油断は禁物!!
いずれにせよ狼が2匹でそのうち一人が、なおさん真軸だと確定してるので
お仕事お疲れ様ですってことでなおさん吊りでいいと思います。
教授 んー、なおさんはほぼほぼ真なので、すちーさん吊りたいかなぁとはちらっと思います。
ヌコタツ 霊能結果だと貴族さん狼か、アニスさん噛まれたし本物の占い師だったのかな
そしたら自分は対抗占いなすちーを吊りたい
ロイ 名前>名前の記号のアレがわからない…!
なおさん はい!
占は占い結果のまとめ!
●は狼判定、○は村人判定です!
霊は霊能結果のまとめです!!
教授 (なお、狩人目線ではどっちが真か判断がつかなかったため、アニス真のケースでも狼は1人吊れてる路線で動きました。)
なおさん ああ!占いが!!これは真を噛んだのか……?(なおさんからみた霊能対抗が偽=アニスが真占い濃厚
すす はいばらさんのまとめありがたい(メモ
はいばら 表の意味を教えてあげてなおさん!!!
唐揚げ探偵B (とりあえず霊能だと言っていた貴族&なおさんを二人とも殺せば狼が吊れるだろう)
今日はなおさんを吊りたい。異論はないかね、諸君
はいばら 昨日の村側の動き
「霊能が二人、占いが二人ずつ」なので、この4人の中に狼側の勢力が二人いることがわかるので、此処を処刑してしまった方が狼を退治できる確率高くない?と考え出す。
すちー あら、対抗を噛んできたのですか
私の信用をおとそうしてきていますね
(狼視点では噛みたくなりますよね)
なおさん
アニス>貴族●
すちー>なおさん○ はいばら○


なおさん>貴族●
貴族
唐揚げ探偵B ワトソンくんは今日も生きている(共有)
はいばら もう一人の人狼こと僕、多分アニスが真占いやろ~と察知。取り敢えず殺しにかかりました。 
なおさん 霊能CO
貴族さん狼
れいんぬ おはようございまあにすさーんっ
ヌコタツ アニスさん!
唐揚げ探偵B ああっ アニスが死んでしまった!
すちー 占いCO(狂人)
はいばら〇

※ハプニングで動揺してログ読めてので、それっぽい理由書いてあると思って下さい
こういうケースあるよって事で狼に〇判定出してます
教授 おはようございます
すす アニスさーーーん!
ふどみ おはようございます。アニスさんが……!
おはようございます。
ロイ エステーーーーーッ
はいばら 初日にあった出来事
1.アニスさんが占いを自称、貴族さんにを占って人狼だったよ、という。(本物)
2.なおさんが霊能であると自称(本物)
3、人狼だと言われた事実人狼の貴族、処刑されるのはたまらないと霊能を自称(嘘)
4、狂人すちー、人狼を助けるために占いを自称、なおさんに人間判定を出す。
朝日が昇り、3 日目の朝がやってきました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
アニスさんの遺言 \     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''
   >、.>  U   <,.<     <エステしますね       
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、      
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]
アニス は無残な姿で発見されました
(アニス は人狼の餌食になったようです)
アニス は すちー を占います
教授の独り言 狩人日記 0日目

いきなり狩人になってしまった。
仕方がないので、日記をつらつらと書き始めよう。
初日なので護衛はできず。明日から頑張るぞいっと。

狩人日記 1日目
真が狼に●撃つのと狂人が霊能に◯撃つのとは似たような確率なので
すちー真の場合をケアして護衛。
アニス真でも流れが吊れてるのでなんとかなるでしょ
はいばら は アニス に狙いをつけました
ヌコタツの独り言 あれ、ログて見れなかったっけ
すす(共有者) 情報整理しているとあっという間でしたねー。共有らしい動きどころじゃなかった
教授 は すちー の護衛に付きました
アニスの独り言 ん、とりあえずすちー占っておこう
アニスの独り言 ごめん、お流れさんまじで狼を一発で引くのはあかんかったよね…
アニスの独り言 さて…あかんことやったからwwwwwwwwどうしよう><
唐揚げ探偵B(共有者) 結構時間タイトですね ヒョエー
教授の独り言 まぁああいったけど護衛先悩むなぁ
すちーの独り言 うーん、ここは囲っておかないとダメかなぁってことで。
唐揚げ探偵B(共有者) (貴族は死んでしまった)
そして明日もうひとりの霊能をころせばすくなくともひとりは狼を吊れているはずだ
すす(共有者) 初日から情報多かった
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
お流れ貴族 は投票の結果処刑されました
2 日目 (1 回目)
なおさん3 票投票先 1 票 →お流れ貴族
お流れ貴族10 票投票先 1 票 →なおさん
すちー0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
ふどみ0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
はいばら0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
ヌコタツ0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
すす0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
ロイ0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
アニス0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
教授0 票投票先 1 票 →なおさん
れいんぬ0 票投票先 1 票 →なおさん
唐揚げ探偵B0 票投票先 1 票 →お流れ貴族
すちー は お流れ貴族 に処刑投票しました
ふどみ は お流れ貴族 に処刑投票しました
すす は お流れ貴族 に処刑投票しました
はいばら は お流れ貴族 に処刑投票しました
なおさん は お流れ貴族 に処刑投票しました
教授 は なおさん に処刑投票しました
ヌコタツ は お流れ貴族 に処刑投票しました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
れいんぬ は なおさん に処刑投票しました
アニス は お流れ貴族 に処刑投票しました
教授 貴族さんから吊るのは反対です。どうやってもなおさんから貴族●以外の結果が見えてきません。

貴族さんが真だったケースの場合になおさんさんの色を見れるのは重要なことなので、私はなおさん吊りを推奨します。
お流れ貴族 おいおい、僕は真霊能だからな。後悔するなよ!!!
すちー (あー、やっちゃったこれ。私が真でもアニスさん真でもお流れ貴族さん狼だなぁ)お流れ貴族さんは狂人の可能性もあるけど人外の可能性が高いから吊っていいとは思います
唐揚げ探偵B は お流れ貴族 に処刑投票しました
なおさん 6分無謀だったな!!!!ごめんね!!!!
お流れ貴族 は なおさん に処刑投票しました
アニス と思ったら、黒がいるんだからお流れさんに投票しません?
すす 投票まで時間が
はいばら (ここで初日相方の狼である貴族君を切り捨てておけば後々「仲間を殺そうとするわけないじゃないか!」って言えるぜ……)
蒼 は お流れ貴族 に処刑投票しました
なおさん 霊能ローラー(霊能を両方吊り上げる)は霊能のどっちかが必ず偽者だから両方吊って最低1人外殺そうねってことかな
すす 結構慌ててる
はいばら 僕は!! 占い(と自称している)アニスさんが狼判定を出した貴族くんを今日つるのがいいとおもう!!
ロイ は お流れ貴族 に処刑投票しました
教授 (チュートリアルの割にテンポはやいですねぇ、これw)
唐揚げ探偵B (共有なので味方を生き残らせつつなるべく狼を吊ってしまいたい)
とりあえず霊能をどちらも殺してしまえば
すくなくとも1人は狼である、ゆえに霊能をころしたい
先に狼判定を出された貴族からころしたい
お流れ貴族 僕を今日吊ってもOKだけど、なおさんはちゃんと吊ってくれよ人外だからな(と、狼はこのようにウソをつきます)
はいばら ちょっと展開早すぎだな。意図をちゃんと説明してね、役職餅のひと。
教授 (そうですね、●は狼、◯は狼以外を示す略称として認識してください)
なおさん だね、この四人の中に狼が一匹必ずいる
ヌコタツ 貴族さんを吊ればいいのかな?
ロイ ちょっと早くてわからない!!!
アニス とりあえず今日はどうしましょっか?グレラン(グレーランダムの意味。占いで占った人は暫定で白となり狼は黒になる。まだ判定されてないひとは灰となりグレーになるのでその中でランダムでつりましょうってこと)
れいんぬ ●はクロ、ってことだよね
お流れ貴族 ●が狼を意味し
○が人間を意味しています!
教授 とりあえずお流れさんとなおさんを両方吊ってしまってはどうでしょうか?

個人的にはなおさんから先に吊りたいです。
そうなると それぞれ 真狼-真狂 ですね。
占いと霊能どっちがどっちの構成かはわかりませんけど。
お流れ貴族 1日にして、これは正直展開が速い感じだね。大丈夫? ついていけてるかな?
ロイ 黒丸と白丸って黒とシロって意味でいいんですか?
はいばら ●と○を使うな!!!!1
なおさん 別に霊能ローラーでもいいけど黒出しされてる貴族さん先吊りでお願いしますね
お流れ貴族 (ああ、これは僕が吊られる流れだな、くそ。霊能はもっていかせるか)僕が言うのもなんだけど、霊能ローラーでいいんじゃない?
それなら人外一匹は確定でつれるし。

(霊能ローラー=COした霊能を両方とも2日かけて吊りきること)
教授 占い師
アニス お流れ●
すちー なおさん◯

霊能者

お流れ
なおさん

共有者
すす=唐揚げB
はいばら 解説
1、アニスが貴族を占って、人狼判定が出たと宣告
2、貴族君、当てられたので霊能だと嘘をつく
なおさん
アニス>貴族●
すちー>なおさん○


なおさん
貴族
ふどみ 対抗2ずつ。一人は人外確定と
唐揚げ探偵B アニスくん・すちーくんがそれぞれ自分は占いであると言っているね
しかしこれはおかしい、だって占いは1人なんだから
どちらかが嘘をついているにちがいない!
アニス すちーが占い対抗把握
ヌコタツ 村です、いまんとこ占いと霊能が二人ずつかな
なおさん なるほどね占いと霊能が2人ずつ、これは2-2ですなあ
すちー コラ!アニスって思った
はいばら (ふぁーーー相方が人狼判定出されてるやんけ~~~)お、初日に当たりを引いたのか!
なおさん 占い一人?
アニス 占い対抗いますか…?います…か?
すちー 狂人CO

以下、騙り文章

占いCO
なおさん〇

初日に理由なんてないよ
お流れ貴族 いきなり特攻されるとは思わなかったよ。全く困ったもんだね。
すす 私も共有でーす
教授 (狩人CO 教授です。……が、本来ならCOはしてないはずなので流してください)
お流れ貴族 ちょ……おいおい、霊能CO!!
ロイ なんとなくなら仕方ねえな!!!!!
おはようございますー
唐揚げ探偵B おはよう諸君、とつぜんだが探偵は共有者だ。
ワトソンくんが居る!
ワトソン君が生きていれば毎日それを報告しよう。
ふどみ おはようございます。身代わりくんが!
れいんぬ おはよお
なおさん 霊能者COいやーまいったなーボロ雑巾だなー
アニス ごめんなさい
唐揚げ探偵B おはよう諸君
ヌコタツ おはよー
はいばら 人狼です!!!!!!!!
ロイ 身代わりーーー!!!!!
教授 おはようー
すちー おはようー
アニス 【占いCO】お流れさん●!! はい!!なんとなくです!!!
すす 朝です
お流れ貴族 おは狼CO
唐揚げ探偵B ああっ 身代わりよ!死んでしまった!
はいばら おはようございます!!!(定番だと皆挨拶をするよ!)
なおさん おはようー。
朝日が昇り、2 日目の朝がやってきました
夜が明けると前の日に亡くなった方の遺言書が見つかりました
身代わり君さんの遺言 僕はおいしくないって言ったのに……
身代わり君 は無残な姿で発見されました
(身代わり君 は人狼の餌食になったようです)
はいばら は 身代わり君 に狙いをつけました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
お流れ貴族(人狼) OK
はいばら(人狼) そういうのは2戦目でやろう。
お流れ貴族(人狼) 任せるわ
はいばら(人狼) チュートリアルを推します。
アニス は お流れ貴族 を占います
お流れ貴族(人狼) あ、じゃあ僕を切るだけでもいいよ。どう?
すす(共有者) なるほど。それでは探偵さんのご希望に合わせますよ>どっちかが伏せる
はいばら(人狼) あーあーあー……それもあるな。
すちーの独り言 名前違う!!!
教授の独り言 狩人日記 0日目

いきなり狩人になってしまった。
仕方がないので、日記をつらつらと書き始めよう。
初日なので護衛はできず。明日から頑張るぞいっと。
お流れ貴族(人狼) そう? りょうかい。じゃあ潜伏するか
はいばら(人狼) レアケは流石に今回はやめとかない? 定番進行が良いのではと思うよ。
すちーの独り言 --------------------------------------
狂人CO

以下、騙り文章

占いCO
お流れさん〇

初日に理由なんてないよ
隣にいるから占っただけ
唐揚げ探偵B(共有者) ろーるぷれいという体らしいので一応どっちか伏せる感じでいきましょう
お流れ貴族(人狼) 他の人たちを初日吊りするのもかなしいかなって
お流れ貴族(人狼) おかえり
はいばら(人狼) ちょっとぼーっとしてた。
ふどみの独り言 しょしんしゃですよー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
教授の独り言 狩人になった覚えはないんだけども……
うーん、日記書くか
ロイの独り言 あおーん
唐揚げ探偵B(共有者) 宜しくお願いします!
はいばら(人狼) えーえー
アニスの独り言 今のうちに遺言を残しておこう
唐揚げ探偵B(共有者) まあでもお試しだから大丈夫ですよ!(初日に役職出しちゃうし)
教授の独り言 あれ?
アニスの独り言 カラダはコテツ、ココロはアニス!!
すす(共有者) 共有ご一緒、よろしくお願いします
アニスの独り言 はぁい!アニスのうらないはじまるよー♥
すちーの独り言 誰にするかな。誰にするかな。お流れさんでいっか
の独り言 あれ、押してよかったのだろうか
ヌコタツの独り言 村人いえーい
お流れ貴族(人狼) 初手僕に●出して。CCOですちーに●

これでどうよ。
すす(共有者) うわーうわー
唐揚げ探偵B(共有者) わー
お流れ貴族(人狼) で、でたーーー
すちーの独り言 ででーん
出現役職:村人6 占い師1 霊能者1 狩人1 共有者2 人狼2 狂人1
ゲーム開始:2017/05/03 (Wed) 22:27:12
ヌコタツ マッチポンプ探偵
はいばら が「異議」を申し立てました
すちー 残り蒼さん!
れいんぬ 事件が起こらないから自分で事件を起こす探偵の鑑
なおさん 蒼さんの霊圧が
お流れ貴族 それ探偵が犯人の奴だな多分。僕には判るんだ。
唐揚げ探偵殺人事件
唐揚げ探偵B めんぼくねえ
唐揚げ探偵B 事件が始まる前に死ぬ探偵ふつうおる????
お流れ貴族 ポチっとな
お流れ貴族 スタートは一番右下。ページ変わってからの
はいばら 一番した、唐揚げ探偵の右下あたりにない?
れいんぬ Bになったついでにレモンみになってる
唐揚げ探偵B あった
なおさん 対象をキックするボタンが左下として右下かな
お流れ貴族 じゃあ、もう一回みんなでスタート押しましょう!
自分キックしないようにね!
れいんぬ 右側だよ!
唐揚げ探偵B すいません!!!すいません!!!
アニス Bさん…
はいばら 唐揚げ探偵残機制は流石に草。
ふどみ おかえりなさい。Bさんに
唐揚げ探偵B えっスタートどこやん
はいばら スタート投票は皆やり直しだぞ!!
お流れ貴族 自分キック、スタート
ロイ Bになってる…
すちー まさかの二人目
すす おかえりなさーい
れいんぬ B
なおさん Bさんお帰り
唐揚げ探偵B スタートしようとしたら自分のかかとで自分を蹴り殺した
ロイ おかえりー
お流れ貴族 Bになった。
すちー 豆知識を取得
唐揚げ探偵B が幻想入りしました
なおさん それね、知らなかったわ
自分で自分を蹴り殺してしまった
なおさん 戻ってくるまで待とう……ちなみにキックされた場合は住民申請しなおしかな
お流れ貴族 自分で自分キックすると抜けれるんやな……
ヌコタツ 探偵の霊圧が消えた…
れいんぬ 開始じゃなくて間違ってキック押したかな
ふどみ 唐揚げ探偵さん食べられた?
はいばら 第一の事件起きちゃってんじゃねぇか
アニス 吹いた
すす あれ、から揚げさん???
ロイ  
れいんぬ あいつ、いいやつだったよ……
お流れ貴族 し、失礼。草が自然に
教授
すちー !?
お流れ貴族 wwwwwww
ロイ 探偵がしんだ!!!!!!
なおさん か、唐揚げ探偵ーーーー!!
ロイ !!!?????
れいんぬ た、探偵
なおさん !?
お流れ貴族 全員がゲームスタートを推したら、ゲーム開始でーす。
発言ボタンの下の投票/占う/護衛のリンクをクリック!
はいばら びていこつだよ。
<投票がリセットされました 再度投票してください>
唐揚げ探偵は席をあけわたし、村から去りました
唐揚げ探偵 は 唐揚げ探偵 に KICK 投票しました
ロイ きらびやかなテイルデバイスをつけています 形状はお任せします
なおさん なおさんだけだった!!
お流れ貴族 富的つけしっぽってどうやってつけてるんだろうな……(ゴクリ)
なおさん OKな人はスタートボタンよろしくぅ
れいんぬ ているデバイスだ
ヌコタツ 名前のとこがピンクなればおっけやで
ロイ これは富的つけ尻尾です
お流れ貴族 わからない事があれば、ゲーム中なんでも質問しやしょう!
はいばら れいんぬー、唐揚げ~ リロードの下に投票をクリックして、更に下にスクロール、スタートに1票、をおしてくれ~
教授 どっちの占いが本物なんだろうわからないなー
れいんぬ 耳と尻尾を隠し忘れた狼
唐揚げ探偵 オッケェー!役職が初日に全部わかってる状態で進行するんだね!まずはおためしだ!
お流れ貴族 ロイ君、君尻尾見えてるよ。(見つめる)
なおさん ではでは、そろそろよろしいですかな。
はいばら スタートしちゃう?
ロイ 一体だれがおおかみなんだ…!!!!><
お流れ貴族 身内同士で殺し合いしてると
狼(うわ……こいつらどうしようもねぇ……食べちゃお……)
ってなるからね
はいばら やさしいせかい。
なおさん 【ちゅーとりある】
初日に皆役職をCOしようね。
狼が判っている状態で進行するけど、知らないフリを頑張ってしよう!
ロイ 身内同士で殺し合いに発展しちゃうかもからなんですね。よくわかった!
お流れ貴族 ちなみに、占いや霊能や狩人が他役職を騙る行為はアリです。アリですが、なれないと殆ど意味のない行為なので基本的には考えなくていいです。
唐揚げ探偵 吊られたくない村人がワイ狩人やねん!なんて言ったら本当の狩人が嘘やん!って
なっちゃって村陣営はじゃあこいつらのうちのどちらかが狼サイドのやつ!って
なっちゃって本当の狼サイドはフハハ吊られる確率が減った!ってなる
はいばら 最終日だけオッケーなのは、最終日だけは「村人が役職を騙ると勝てる場面」があるからです。
れいんぬ りょうかいー
ロイ なーるほど!
なおさん そですねー、不用意な嘘はやめようねって感じの。村人さんは推理するのがお仕事なので
お流れ貴族 ロイ君の受け取り方はとてもいいと思います!<敵味方はっきりさせるため
はいばら 推理小説でいきなり登場人物が超能力を使いだすようなものです。
ロイ 敵味方をはっきりさせるための、村人の嘘禁止って感じの解釈でいいのかな
ヌコタツ 探偵の仕事とは
なおさん 後そこを禁止しておかないと推理の根本が崩れてゲームにならなくなっちゃう可能性が
お流れ貴族 利敵行為になるからだね。敵を利する行為。
村人が占いCO!! なんてして、他の村人がそれを信じちゃったら
適当な占い行為を信じてしまってズタズタになるから。そういうのを防ぐ決まり。
なおさん 村にとってかなりの確立で不利益になるからかなー。村人の役職騙り
はいばら 単純にゲームが成り立たなくなるからですね。
お流れ貴族 クッソ、探偵でも出来ないことがあるなんて!
ロイ それはなんでしちゃいけないの?>最終日以外の村人の役職かたり
れいんぬ (唐揚げ探偵の口にケンタッキーをつっこむ)
れいんぬ りょかりょか
お流れ貴族 ゲームを開始するには全員がゲーム開始に投票する必要があります(投票した人は村人リストの背景が赤くなります)

こういう奴ね<シスコピ
れいんぬ 村はむらびと?
唐揚げ探偵 レッドホットチキンの復活だけはいくらケンタッキーを積まれてもどうすることもできない……たんていは無力だ……
お流れ貴族 いわゆるシスコピという奴で
システムで表示される文章をコピペするのは勝負にならないからしちゃダメだよーっていうことです。
はいばら 後(多分初心者村故に発生することはないと思うけど)最終日以外の村の役職騙りかな。
なおさん そのメッセージをコピーして直接貼り付けたりしちゃうと対抗の騙りが騙れなくなっちゃうんだよね、だからそういう行為は禁止で
お流れ貴族 から揚げ探偵、レッドホットチキン復活はよ
ロイ 高くつくわねこの探偵
なおさん とりあえずこれだけ、えっと、占いとかをしたときにシステムメッセージで結果が出るんだけど
唐揚げ探偵 唐揚げ探偵はケンタッキーじゃないと仕事を請け負わないんだ ごめんね
なおさん 禁止行為
システムメッセージを利用した役職証明
なおさん 身内ルール……ちょっとまってね。
れいんぬ よろしくおねがいします!
れいんぬ やったことはあるけど身内ルールとかあれば
ロイ 唐揚げひとつでどんな難問でも解決してくれるの?
唐揚げ探偵 宜しくお願いします!
はいばら 占い騙りが出来る凄いしいたけだよ。
すす 戻ってきたら人が増えてる。改めてよろしくお願いします
なおさん れいんぬは人狼自体初めて?
はいばら しいたけです。初めまして。宜しく。
お流れ貴族 今回はまじでやさしみと愛のある村だから!>れいんぬ
なおさん みゅーすごほん唐揚げ探偵さんようこそー
はいばら お待たせようこそみなさん~~
なおさん れいんぬようこそー
お流れ貴族 から揚げ探偵…一体何者なんだ
れいんぬ マジで初心者なのでよろしくおねがいしますねえへへ
なおさん ありがと!
はいばら おっしゃやるぞー
アニス これでいいかな?
唐揚げ探偵 つねに油を煮立たせている
<投票がリセットされました 再度投票してください>
Keikaは席をあけわたし、村から去りました
すちー は Keika に KICK 投票しました
ロイ keikaさんはまた今度!
アニス は Keika に KICK 投票しました
なおさん 貴族さんとはいばらさんキック投票よろ
すちー れいんぬうううううううううううううなんでええええええええええどうしてえええええええ
お流れ貴族 判らないことがあったら何でも聞いてー>れいんぬ
ロイ 唐揚げ探偵って名前すごい好き
なおさん は Keika に KICK 投票しました
なおさん ではでは次村でー。
れいんぬ よくわからないんぬ
なおさん あ、次はいけそうですか、わかりました!
なおさん じゃあキックしますね……無念……またきてください!
唐揚げ探偵 が幻想入りしました
Keika 次戦は参加できると思う
ロイ なるほどなるほど
Keika 退出がないので吊ってもらうかその前にキックかな?・・
なおさん んっ、Keikaさん抜けます?
ふどみ 秘密の発言とか増えてるのは、天国サーバーの独り言掃討かしら
ヌコタツ きゃーれいんぬー!
お流れ貴族 れいんぬやったー!!
お流れ貴族 できないね<投票タイムでの会話

独り言はできる。
なおさん 投票タイムになったら会話はできませんねー、独り言のみ
Keika なおさん、ごめんちょっと開始時間的にチュートリアル参加できなくなりそう
アニス 多分大丈夫じゃないかな…?
お流れ貴族 狼の噛みも同様。噛みは初日だけ身代わり君固定です。
れいんぬ が幻想入りしました
ヌコタツ 投票タイムなったらもう会話できないっけ?
なおさん ④4回目も同数の場合はそのまま引き分けで終了になります
⑤吊り投票、役職能力の使用、村の開始などは【送信/リロード】ボタンの下にある投票/占う/護衛ボタンから行います
お流れ貴族 投票とか役職のコマンドは、送信/リロードの下の方のリンクをクリックしてやります!
なおさん いないかな……でも一応。
①昼6分夜3分のスケジュールで進行します
②昼の6分が終わった後に、3分間の投票タイムがあります
③投票で同数引き分けがあった場合は再投票になります(3回まで
教授 占い結果がいつくるんだったっけ……くらいの覚え<この形式
ロイ 黒い背景の所でのなら~ 形式ってそういう感じかな?
すちー グローバルスタンダード
ふどみ チュートリアル村は初めて。こっちのサーバーは経験済み
はいばら レアケースはやめようっていったじゃないですかぁ!
なおさん まつよー。いそがなくていいよー。
お流れ貴族 クソ奇策するからね>はいばら君
なおさん あ、この形式の人狼初めてだよって人いますか?
はいばら 貴族と僕が人狼とか普段ならうぇーーーいってなる組み合わせである。
お流れ貴族 あ、もう一人くるかも。ちょっと待ってあげて
すす あ、投票の事か。ありがとう>突然死
すちー はい!ベターに占い騙ります!
なおさん お、教授さんありがとー。なるほど投票時間か
アニス はーい。大丈夫。アニスも初心者に近いから
教授 ゲーム中の仮想時間 (昼12時間、夜6時間) を経過した後に [ 3分 ] 経過すると投票していない人は自動で突然死となります。
突然死が発生するとその日の投票がリセットされて再投票となるので注意してください。
アニス うおおおなおさんすまんこすまんこ!
なおさん こんな感じで村を進行していくんだよーっていう流れを見せる村にしたいので
経験者の方はご協力をお願いします(ぺこり
ロイ オーライ、了解
お流れ貴族 そうだね。潜伏でもいいけど<狂人
教授 突然死は投票時間の事っぽいですね
すちー 所で狂人の場合、狂人COしてその上で占い結果貼ればいいの?
すす 突然死には気を付けつつ流れのお勉強します
はいばら ぎえええ。
なおさん 【ちゅーとりある】
初日に皆役職をCOしようね。
狼が判っている状態で進行するけど、知らないフリを頑張ってしよう!
Keika お互いかえてしまった
お流れ貴族 RP発言もOKだよー。あまりやりすぎると逆に怪しまれるけどね
Keika Keika さんが登録情報を変更しました。
はいばら じゃあ人狼します!!!
はいばら はいばら さんが登録情報を変更しました。
なおさん 役欠けはなし、今日は全部身代わり君は村人設定
教授 教授 さんが登録情報を変更しました。
ロイ ロールプレイ発言もおっけーなんですね
はいばら 今のうちに用語でわからないことがあったら聞いておくといいですよ。貴族とかなおさんが答えてくれます。
Keika 狩人ではいってた
お流れ貴族 役欠けは無しだっけ?
はいばら はいばら さんが登録情報を変更しました。
はいばら じゃあ我狩人~
はいばら はいばら さんが登録情報を変更しました。
お流れ貴族 【この村はチュートリアル村です】
・狼・通常役職に関わらず初日にCO(カミングアウト)を行ってください。
・そうやってどういう風に村が進行していくのかを体験するのが趣旨です。
・役職を引いても、あわてずあせらず行動をしましょう。
・村人になったら、とにかく何かを喋ってみましょう。RP発言も最初のうちは全然アリです。
・何かわからない事があれば気軽に質問しましょう。経験者が答えてくれます。
・楽しんで遊ぶことを第一にしましょうね!
はいばら 本物(真)だとアピールを偽物と本物がしあうことなどを殴り合いとか言ったりします。
なおさん なおさん さんが登録情報を変更しました。
なおさん アニス占いやる?じゃあ霊能出してくるわ
ロイ こうちゃいれてもどってきた!
はいばら あ、略称使わない方がいいのか。
ふどみ 寡黙しないように頑張らないと
アニス うち占い希望だしてきた!
すす コーヒー入れて戻ってきた。
はいばら 真アピし合うと自然と殴り合うんだよなぁ~~~
すちー あ、はいばらさんなおさんと殴り合いたい?
なおさん 殴り合いなんてやばんな、なおさんは自分の真アピします
なおさん 役職希望は完璧じゃないから、もし意図しない役職になっちゃっても焦らなくていいよー、チュートリアル村だからね!
はいばら わい狂でなおさんと殴り合う訳?
Keika これ途中でスマホとかに切り替え難しそうかな
すちー すちー さんが登録情報を変更しました。
村人にしておきました!
すちー 狂人にでもしとこう
蒼 さんが登録情報を変更しました。
なおさん 完全ステルス(発言なし)時の突然死は切ってあるから死なない気もするなあ
ロイ 村人にしてきました!
お流れ貴族 大切なのは何でもいいから喋ることです。最初はこれを忘れずプレイしてみましょう。何でもいいのです。
ロイ カップラーメンつくってたら死ぬ世界なんだね
なおさん なおさん さんが登録情報を変更しました。
なおさん じゃあ占い師にするね
Keika が幻想入りしました
ロイ ロイ さんが登録情報を変更しました。
ヌコタツ 躊躇なく村を選んだ
すちー 何にしようかな
なおさん 右上の【登録情報変更】から役職希望かえられまーす
アニス リロードしないなーっておもったらあれだった自動更新にしてなかった
はいばら 初心者のひとは村が良いかもしれんですたい
なおさん 3分て書いてあるから3分な気がする
すちー 指定なしにしっちゃった
なおさん 突然死を弄る項目ないんだよね、完全ステルスのとき突然死ならあるんだけど
お流れ貴族 3分何も言わないと、そうなるらしい。
登録希望特に無しにしてますけど、どれか選んだほうがよければ設定しますー。
教授 希望役職はなしにした方がいい感じですか?
はいばら 役職は経験者でうめといたほうがいいよなー。
ロイ えっ発言しないとしぬの
なおさん おまかせにしてあるなー
お流れ貴族 僕は人狼。
お流れ貴族 その辺りは始まる前にアナウンスするといいと思う。あとは、投票もかな
なおさん まつよー、いそがなくてもいいよー
はいばら ちなみになおさんと貴族とすちーは希望役職どれにした? ずらしとこーぜ。
お流れ貴族 あ、突然死あるのね。
なおさん 3分発言なしで死ぬからね……。
はいばら あ、もう一人来るかもだからちょいまったってな。
教授 不慣れですがよろしくお願いします><
はいばら 煙草吸ってたら突然死しそうだからなぁ
なおさん やったねー
すちー いらっしゃい
お流れ貴族 十分に人数は確保できそうで、やったねなおさん!
ロイ 私も紅茶入れてきます!!
お流れ貴族 いらっしゃいいらっしゃい。
教授 こんばんはー。
なおさん 教授さんいらっしゃーい
すす では今のうちにコーヒー入れてきまっす
教授 が幻想入りしました
お流れ貴族 OK。しゃーない<不参加
なおさん 入って即異議とは……
お流れ貴族 22時開始らしいので、暫くご歓談ください。
はいばら えんぞーくん不参加でーす
なおさん アニスいらっしゃーい
アニス が「異議」を申し立てました
アニス アニスじゃないアニス
アニス が幻想入りしました
なおさん 時間短めに設定しちゃいましたけど、不足なようならもう1村チュートリアルやるのでご安心をー。
すちー 永遠の初心者すちーです
すちー 人が増えてた。よろしくですー
ロイ ほぼほぼ初心者なので勉強しに来ました!
はいばら しいたけです。
お流れ貴族 いらっしゃい。チュートリアル村へようこそ。
なおさん ロイさんいらっしゃーい
ロイ わーっはいれた!
お流れ貴族 オ~ロイ~~~~
こんばんわー初心者村と聞いてー
ヌコタツ ドーモ、ショシンシャデス
お流れ貴族 あ、せやったんや。じゃあ無理かもな<えんぞーくん
ロイ が幻想入りしました
なおさん チュートリアル人狼まずやるから安心だよー
はいばら えんぞーくんは今日オフだったからのう
お流れ貴族 今回は本当に初心者村です(断言)
なおさん なおさん さんが登録情報を変更しました。
アイコン:No. 2 (暗灰) → No. 35 (703用)
蒼 が幻想入りしました
すす (初心者村…?
ヌコタツ よしおっけ
ヌコタツ ヌコタツ さんが登録情報を変更しました。
アイコン:No. 3 (黄色) → No. 44 (ヌコタツ)
お流れ貴族 いらっしゃーい
すす 初心者です。間に合ったー!よろしくお願いします
なおさん すすさんいらっしゃーい
お流れ貴族 えんぞーくんも来るかもー言うてたけど、どうかな。
すす が幻想入りしました
はいばら 今ロイが登録してるらしい。
なおさん まあ22時ぐらいまでは人集めかな……。
お流れ貴族 いや、2、3人初心者(風味)さんくるかも~って言ってたからまだ判らない。
なおさん 入村は右上の住人登録ボタンから、名前とパスワード(適当)を入力後、下にスクロールしてアイコンを選んで住民申請ボタンをクリックしてください。
村建てる度に入村には住民登録が必要なので割と適当で大丈夫だと想います。
初心者の方は住民申請時に、役職希望【村人】にするといいと想います。
はいばら これ初心者少なくない??
ヌコタツ おじゃましまーす
なおさん ぬこさんいらっしゃーい
ヌコタツ てすてす
お流れ貴族 へいらっしゃい。
ヌコタツ ヌコタツ さんが登録情報を変更しました。
アイコン:No. 2 (暗灰) → No. 3 (黄色)
ヌコタツ が幻想入りしました
すちー よろしくですー
ふどみ ヨロシクオネガイシマス
お流れ貴族 この村はチュートリアル村です、狼と役職に関わらず初日フルCOを行い、人狼の動きを色々と学んでもらう村です。ヨロシクオネガイシマス
はいばら しいたけです。
なおさん わんわん、ふどみさんいらっしゃい
お流れ貴族 7、8人は普通に集まりそうな気はするけどな。
すちー すちーCO
吊らないで!!!!
初日すちーはいやなの!!!
はいばら うっすうっす
ふどみ わん
なおさん まあねえ、人こない未来もある
はいばら が幻想入りしました
お流れ貴族 占いCO すちー●でした
狼です。吊ってください
ふどみ が幻想入りしました
すちー わんわん
お流れ貴族 とりあえずどの程度集まるかで考えようぜい。
なおさん あーそうしよっか
すちー が幻想入りしました
お流れ貴族 まあ、参加者諸君が物足りなかったらチュートリアル2戦目でもいいんだし、とりあえずはこのままでも大丈夫じゃないかな?
なおさん ワンナイトで処理しちゃうか
なおさん うーん6分はまずいな。
お流れ貴族 Oh…ならしょうがないな。
なおさん 非マスクは時間変えられないんだよね.。。…。
お流れ貴族 今から直せるんだっけか。この鯖って
なおさん あ、しまった、いつものクセで6分にしちゃった
なおさん あ、初心者の方は住民申請時に、役職希望【村人】にするといいと想います。
お流れ貴族 昼時間10でもいいんじゃない? チュートリアルなら、と思ったんだけど昼コミット無いんだっけ?
お流れ貴族 僕です。
お流れ貴族 が幻想入りしました
なおさん 村建てる度に入村には住民登録が必要なので割と適当で大丈夫だと想います。
なおさん 入村は右上の住人登録ボタンから、名前とパスワード(適当)を入力後、下にスクロールしてアイコンを選んで住民申請ボタンをクリックしてください。
なおさん が幻想入りしました
村作成:2017/05/03 (Wed) 21:28:27