トップページ

78村 GW人狼村4

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 4人
修道女 イリア
ID: so
人狼(恋人)
女装癖 ノクロ
ID: naosan
狂人
学術士 ヒューゴ 
ID: お流れさん
村人(恋人)
悪ガキ ジュスト
ID: ヌコタツ
人狼
犠牲 3人
学者 カラッポ
ID: DUMMY
村人
女中 リーリ
ID: すちー
村人
見習い ミレイユ
ID: こで
キューピッド
処刑 3人
本屋 クレイグ
ID: b55309
村人
自己愛者 チサ
ID: 音霧
占い師
恋多き娘 メイ
ID: ふどみ
霊能者
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
学者 カラッポ が集会所を訪れました。
1 学者 カラッポ 2017/05/05 21:28:47
人狼は本当にいるんだ、この論文を見てくれ!
修道女 イリア が集会所を訪れました。
2 修道女 イリア 2017/05/05 21:31:46
神よ
女装癖 ノクロ が集会所を訪れました。
3 女装癖 ノクロ 2017/05/05 21:32:42
好きな男と男をカップリングに出来るって聞いてきたんですけどお
学術士 ヒューゴ  が集会所を訪れました。
4 学術士 ヒューゴ  2017/05/05 21:34:17
学術的に興味はない
自己愛者 チサ が集会所を訪れました。
5 自己愛者 チサ 2017/05/05 21:36:24
自分しか興味ない♪
悪ガキ ジュスト が集会所を訪れました。
6 悪ガキ ジュスト 2017/05/05 21:39:19
ショタ枠参上!
恋多き娘 メイ が集会所を訪れました。
7 恋多き娘 メイ 2017/05/05 21:39:39
カップリング?
見習い ミレイユ が集会所を訪れました。
8 見習い ミレイユ 2017/05/05 21:40:45
どういう村なの
女中 リーリ が集会所を訪れました。
9 女中 リーリ 2017/05/05 21:40:46
カップリング
女中 リーリ が村を去りました。
本屋 クレイグ が集会所を訪れました。
10 本屋 クレイグ 2017/05/05 21:42:39
あぁ、ここは薄い本が暑くなりそうな村だな
女中 リーリ が集会所を訪れました。
11 女中 リーリ 2017/05/05 21:42:55
おっと
12 見習い ミレイユ 2017/05/05 21:44:18
それでもうけようという本屋の魂胆
13 恋多き娘 メイ 2017/05/05 21:44:37
カップリング対象が増えたわね?
14 本屋 クレイグ 2017/05/05 21:44:54
本がたくさんあれば僕は助かるよ。本が売れればもっと助かるよ。
15 女装癖 ノクロ 2017/05/05 21:45:57
角川ルビー文庫かしらあ?
16 naosan 2017/05/05 21:46:45
飛び入りはいつでも歓迎でーす。
17 naosan 2017/05/05 21:47:08
1戦目はQP村やりたいと思うんですがよろしいでしょうか?
QPとはなんぞや、という方いらっしゃいます?
18 ヌコタツ 2017/05/05 21:47:27
そいえばキューピットってなんじゃらほい?
19 naosan 2017/05/05 21:47:39
いた!
20 ヌコタツ 2017/05/05 21:47:41
21 見習い ミレイユ 2017/05/05 21:47:57
キューピーマヨネーズ村でもいいけど勝利条件がどうなってたかがいまいち曖昧
22 b55309 2017/05/05 21:48:04
恋人参加でいいのでしたっけ?
23 naosan 2017/05/05 21:48:41
QP(キューピット)
好きなキャラ同士を恋人関係に出来る役職です。
恋人になったキャラは村・狼に関わらず第三陣営になります。
24 naosan 2017/05/05 21:49:47
恋人の勝利条件は村終了時に恋人二人ともが生存していることです。
この村終了時とは狼が勝利しても村が勝利してもOKです。とにかく村が終わった瞬間に恋人が生存していれば勝利となります。
25 naosan 2017/05/05 21:50:33
この時、キューピットは死亡していても構いません。
恋人さえ生きていればOKです。

恋人は片割れが襲撃・吊りをされると後を追って自殺(死亡)します。
26 恋多き娘 メイ 2017/05/05 21:50:34
共有みたいなもの?
27 naosan 2017/05/05 21:51:33
恋人の勝利は村・狼陣営よりも優先されます。
村が終わった瞬間に狼が何匹残りだろうと、恋人二人ともが生存していればOKです。
28 ヌコタツ 2017/05/05 21:51:43
恋人って相手誰かわかるん?
夜に話せたりとかは
29 見習い ミレイユ 2017/05/05 21:52:20
QPも含めて別陣営だったか。
ありがとう
30 naosan 2017/05/05 21:52:47
夜中の会話は不可能です。
恋人はお互いにお互いの事がわかります(システムメッセージに相手の名前が表示される)
QPももちろん自分でカップリングしたので恋人が誰かを把握しています。
31 学術士 ヒューゴ  2017/05/05 21:53:33
QPは恋人陣営の狂人みたいなものだと思えばいい。
32 naosan 2017/05/05 21:54:29
お祭り編成なのでとりあえず恋人後追いさせてやろうぜという軽い気持ちで挑んでいただければ。
恋人狼、恋人占い師なんて組み合わせもありうるので、この村では確定白・狼仲間が真の仲間だとは限りません。
33 見習い ミレイユ 2017/05/05 21:54:52
真の仲間を探すゲーム
34 ヌコタツ 2017/05/05 21:54:55
あともいっこ、QPが恋人カップするのって一回だけ?
35 naosan 2017/05/05 21:55:06
いつも僕らはゼスティリアクロスの世界で人狼してるけど今日はゲーム版ゼスティリアみたいなものです。
36 本屋 クレイグ 2017/05/05 21:55:23
リプレイとか見てると、仲間の狼を疑うこととかもあるよね
37 naosan 2017/05/05 21:55:38
>>34
はい。初日の夜にキューピットはカップリングを作ります。
大体ホモ系です(嘘
38 ヌコタツ 2017/05/05 21:56:05
おけはあく
39 恋多き娘 メイ 2017/05/05 21:56:23
薄い本。はあく
40 naosan 2017/05/05 21:56:57
キューピットになった方は初日の能力使用を忘れずに。
そして恋人の盾になりましょう、自分が死んでも安いものです。
恋人は相手を吊らせないように自分も死なないように立ち回りましょう。
41 音霧 2017/05/05 21:57:43
一点。QPは矢を打って2人を恋人にしますが、ダミーに矢を撃つのはやめてくださいしんでしまいます。
42 b55309 2017/05/05 21:58:12
ここだと、確か2日目朝に恋人かどうかわかるんだっけ?恋人相手から黒を初日に出されたことは忘れない。
43 b55309 2017/05/05 21:58:39
初日というか2日目朝か>黒出され
44 naosan 2017/05/05 21:58:59
はい
QPが初日夜にカップリング→恋人へ二日目朝に通知が行きます
45 音霧 2017/05/05 21:59:19
ビクゥ
46 音霧 2017/05/05 21:59:56
自分が恋人になったか否かは会話爛の下辺りに表示された、はず!
ちゃんと確認しようネ!!
47 naosan 2017/05/05 22:00:10
人増えませんかねー、3分後に開始します。
何か質問あればその間にどうぞ!
48 女中 リーリ 2017/05/05 22:00:42
はい
49 ヌコタツ 2017/05/05 22:00:58
QPの勝利条件なんぞ
50 学術士 ヒューゴ  2017/05/05 22:01:16
恋人たちが生き延びることだったはず。
51 naosan 2017/05/05 22:01:39
QPは恋人陣営なので、恋人の勝利がQPの勝利になります。
52 naosan 2017/05/05 22:01:45

禁止行為
1.システムメッセージを利用した役職証明
2.利敵行為(無意味な柱など)
3.最終日以外の村人による役職騙り
4.メタ推理の昼間公開
5.昼間の初心者CO(夜の仲間へはむしろ推奨)
6.完全ステルス
7.意図的に行うランダム占い・噛み
53 ヌコタツ 2017/05/05 22:02:03
りょーかーい
54 naosan 2017/05/05 22:02:12
昼8分夜4分
時間長めにとりますがコミット有です、狼は特に気をつけてください!
55 音霧 2017/05/05 22:02:24
QPは恋人陣営なので恋人生存の状態でゲームを終えることが勝利条件です。
自分の生死は問われないので恋人たちが死にそうになったら身を呈してでも護ってあげましょう!
56 naosan 2017/05/05 22:02:44
10人:ダ村村村狼狼占霊狂Q
57 naosan 2017/05/05 22:03:15
QP入りであっという間に村が終わってもおかしくない編成なので気楽にいきませう。
58 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:03:36
お祭りだあ
59 自己愛者 チサ 2017/05/05 22:03:42
わいわい
60 本屋 クレイグ 2017/05/05 22:03:54
宜しくお願いします
61 悪ガキ ジュスト 2017/05/05 22:03:55
がやがや
62 学術士 ヒューゴ  2017/05/05 22:03:56
とりあえずやってみよう。
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、キューピッドが1人いるようです。
この村に潜む人狼は、悪ガキ ジュスト、修道女 イリア です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
*1 悪ガキ ジュスト 2017/05/05 22:04:23
わおーん
-1 本屋 クレイグ 2017/05/05 22:04:25
ふぅ、村人だ
-2 女中 リーリ 2017/05/05 22:04:27
はてさて
-3 学術士 ヒューゴ  2017/05/05 22:04:38
村人か。
-4 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:04:44
ファッ
-5 恋多き娘 メイ 2017/05/05 22:04:46
共有なし。だから、初日から潜伏ね
-6 本屋 クレイグ 2017/05/05 22:04:51
気楽だけど、難しいし2日目突破目標に。回数的には初心者CO
-7 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:04:54
ええとどうしよう
-8 女装癖 ノクロ 2017/05/05 22:04:56
まさかの狂人である
*2 悪ガキ ジュスト 2017/05/05 22:04:57
さてどうしましょ
-9 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:05:01
誰と誰くっつけるのが面白いかな
*3 修道女 イリア 2017/05/05 22:05:08
あらあら
-10 自己愛者 チサ 2017/05/05 22:05:23
うわ占い師か
*4 悪ガキ ジュスト 2017/05/05 22:05:31
狂人いるけど騙りいく?
-11 女装癖 ノクロ 2017/05/05 22:05:36
この村狩人いねえ!!
-12 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:05:43
こことここにしよう
-13 自己愛者 チサ 2017/05/05 22:05:53
QP村の占い師……初めて占い師をやったときの汚名挽回と行こう。
-14 学術士 ヒューゴ  2017/05/05 22:05:55
動き方はよく判らんのだが、まあ、いいかな。
-15 恋多き娘 メイ 2017/05/05 22:06:01
カップリング……クレイクさんとジュスト……。年の差はありよね
*5 修道女 イリア 2017/05/05 22:06:11
騙りたいのでしたらおまかせしますよ?
-16 学術士 ヒューゴ  2017/05/05 22:06:13
アドリブでやろう。
ところで、6発言の縛りはいきているのだったか?
見習い ミレイユ は 学術士 ヒューゴ  と 修道女 イリア に愛の矢を撃ちます。
*6 修道女 イリア 2017/05/05 22:06:20
私は潜伏を選びますね
-17 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:06:25
で、どう動けばいいんだ
-18 学術士 ヒューゴ  2017/05/05 22:06:25
6発言遵守するか。
-19 自己愛者 チサ 2017/05/05 22:06:30
狩人居ないから潜伏して良いかな
-20 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:06:33
占い騙ればいい?
*7 悪ガキ ジュスト 2017/05/05 22:06:48
そしたら占いいきます、破綻してもゆるして
自己愛者 チサ は 見習い ミレイユ を占います。
-21 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:07:02
占いCO
リーリ◯
初日なので理由は適当
*8 修道女 イリア 2017/05/05 22:07:02
もちろん、楽しんでいきましょう
-22 本屋 クレイグ 2017/05/05 22:07:06
吠え数的には、初心者がいるのか、騙るのか。3-1辺りと予想。ただ、噛みのルール決めてる可能性ある
-23 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:07:09
これで良いか
-24 見習い ミレイユ 2017/05/05 22:07:24
恋人囲いたい気もするけど、占った先噛まれそうな気もするのよねー
-25 恋多き娘 メイ 2017/05/05 22:07:29
歳下攻めが鉄板?
*9 悪ガキ ジュスト 2017/05/05 22:07:37
占いCO、リーリ○
初日だし適当なとこからな

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ